すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

【怖い】ツイッターが…突然…【かもしれない話】

こんばんは。すやおです。

 

最近不思議な現象が起こるので、そのお話をしたいと思います。

 あまりにも頻繁に起こるので悩んでいます…。

もしかしたらあなたにも、起こっている現象かもしれません…

背筋が凍るかもしれない話

それはある日、私がツイッターでなんでもない情報をのんびりみていた日のことでした…。

 

すやお「気になる人たちのツイートみよーっと!へ~こんなことがあったのか~。かわいい~!へ~。・・・ファッ!?!?(オタク特有の鳴き声)」

 

・・・その瞬間突然画面が真っ暗になり、ツイッター自体が落ちてしまいました。

 

すやお「なんだよ~せっかく見てたのに。重くなったのかな?まあちょうどいいや!ツイッターに夢中になりかけてたから、やめるきっかけだったってことで!」

 

しかし、その現象は、何度も何度も私がツイッターの情報に夢中になるたびに起こりました…。

 

「な、なんだよ・・・これ・・・」

(B級映画ばりのリアクション)

 

しかもほかのアプリでは、落ちないのに

f:id:sysysuyao:20170721202253p:plain

しかし、ツイッターが落ちることでツイッターやりすぎてたからもうこれをきっかけにやめよう。とスマホを手放すことが何度できました。

私をそう誘導するかのように・・・・

 

キャーーーーーっ(;;)

 

たぶん携帯の寿命 

わしのそのスマホ約4年くらいたつんですよ。

あとツイッターの画像欄を追ってるときによく落ちるので、容量も少なくて負荷がかかちゃってんのかな~って感じです。

 

イラっとしますが、脱スマホ依存しようぜ!ってスマホに言われてるみたいで、そろそろやめるかと我に返るきっかけを作ってくれるのでまだ許してます。ん~~~壊れそうでこわい!ゲームの引き継ぎコード発行しとかなきゃ…。

 

それかツイッター自体今そういう不具合みんなにもあるのかな?

 

つまらない怖い話でごめんね!!!

あ、そもそも怖くない!!!

 

あとすやおは怖い話は苦手だよ。

夏は蚊と心霊が許せぬ!!!!

 

 

 おわり。ちゃんちゃん

お前のそういうとこすっきゃねんって伝えよう

 こんばんは。すやおです。

 

今回のブログタイトルなんですけど、自分が気に入ったものすき!と感じたものには、直接言葉で伝えたいね。ということ。

f:id:sysysuyao:20170719170513p:plain

人のいいところ見つけは無意識にしてる

心の中だけでこの人めっちゃ頭の回転早いなあ~とか、愛想良くてはきはきしてるなあとか、みんな周りの人に対して思うことありませんか?私はよくある。

 

「いいところを見つけられたときは直接伝える」簡単ですがこれ、私あんまりしてなかったんです。

 

しばらくたってから、友達に打ち明けたりするとだいたいそんな風に思ってくれてるなんて知らなかった。嬉しい!と言ってくれました。

 

あ~そんなに喜んでもらえるなら、早く言っておけばよかったな~とそれから思うようになり、この人のここが好き!はすぐ伝えるようにしています。

 

というか、私自身も素直に

褒められたら嬉しい。

だいたいの人間褒められてのびる!!!!(だよね?)

 

今まで褒められた言葉は、時間がたっても結構覚えてます!その人のことも印象がよく残ってるし。褒められただけでもその人のこと好印象になりますよね。

 

前職場に男女問わず好かれる先輩(女)がいたのですが、いいところ見つけては褒めてくれてました。自分の意見をしっかり持っている方で、こういうところがみんなに愛されるのかな~と思いました。

 

あと

なんとなく相手に伝わってるだろう

はだいたい伝わってません。口に出して伝えよう。

 

はっきりあなたのこういうところが好きと言える人間でありたいな~。

 

f:id:sysysuyao:20170719172938p:plain

「すやおちゃん今日もきゃわいい~↑」

「そんなことぉないよう、○○ちゃんのほうがきゃわいい☆」

 

みたいな上辺の褒め合いは嫌いですが(笑)

 

心で思っているだけじゃ相手には何も伝わっていないんだなあ~って。

悪いことはね!あんまいったらいかんけどね!

あくまでもいいことね!

 

ブログでも積極的になりたい

f:id:sysysuyao:20170719172709p:plain

ブログでも気になった方は読者になって、よくスターぽちっ!してます。

でもコメントを直接書いたほうが伝わるよね・・・文章変じゃないかな・・きもくないかな・・・って結構現実と変わりないこと思ってます。

 

でもみなさん優しくコメント返してくれるんだ・・・すき。

しかも私のブログにも来てくれたり、あったけえ

 

ビビってコメントするか悩んでしなかったとかあるけど、もっと言っていこう。

ネットでもコミュ力結構いるよね

脱人見知り

 

思いを言葉に

とにかく好きなものはすきぃ!!!!

って大声で言える人間でありたい。

 

 

お前のそういうところすきぃ!!!

もっと言っていこうぜ、みんな。

好循環起こしてハッピーになろう。

 

すやおは最近、

大石昌良がすきぃ!!!!!

(きいてない)(ジャパリパークへようこそされた)

 

 

 

おわり。

 

 

今日の服装どうしよう…「決定疲れ」をなくす3つの方法

 

こんばんは。すやおです。

 

友達との待ち合わせまで、時間があったのでメンタリストDaiGo著者の「自分を操る超集中力」という本を読んでいました。

そこに気になることが。

意思決定の回数が多いほど人間は疲れてしまうらしい!!!

 

意思決定というのは、「部屋の掃除と洗濯どっちからやろう?」「ランチはどのお店にいこう?」など誰もが日常的に行っている選択ことです。

 

服を決めるのに異様に悩む

これで私は特に思い当たることが一つありました。

昔出かける前に服を何着も着替えて、あーでもないこーでもない!と時間をかけて決断していたことに・・・

 

それで、ものすっごく疲れるんだわ!!

母にはあんた出かける前なのにもうへとへとやんか(笑)とよく言われていました。

 

これってそういうことだったのか・・・。

私は決定疲れをしてしまっていたのかー!!!

 

学生時代は友達と出かけるとなると、気合の入ったおしゃれな服を着ようとして、これも違う!これもだめ!と何度も着替えをしていました。

 

悩んで悩んで決定するのって思った以上にパワーを必要とするんですね。

その無駄な気疲れを意図的にではないのですが、ずいぶん減らすことができていました!なんで減ったんだろう?と自分でも不思議になったので解明してみました。

 

出かける前の服決めで気疲れする前に!

f:id:sysysuyao:20170716180647p:plain

①昔の服を無理やり着ようとせず、捨てた

断捨離ブームに乗っかって、着なくなった服を思い切って捨ててました!

着たくない服をどうにか組み合わせておしゃれに着こなすのって、素人には難しい…。微妙…と思う服が多いからおそらく服装が決まらないはず。 

 

これ高かったんだよね~とか捨てるには綺麗すぎるしな~とか、そういう理由だけで着ないのにタンスに置いていたんですよね(笑)

2~3年全く着ていないのに、とってあったり・・・

服を捨てることで思ったよりいい服全然ないな~とおもって、そこから新しい服の購入をしました。

 

あと最近流行りの、ミニマリストは選択が少なく制服のように決まっているのでその点とってもいいですよね!

私にはできないけど・・・憧れますw

 

②服の系統を統一する 

これ大事ですね!悩んでいた時期は、ひとつひとつの服は可愛いんですけど、系統がバラバラで合わせにくいっていうのがダメでした。

 

柄物の購入を減らし、シンプル・無地をメインで購入し始めてからぱぱっと決断できるようになりました!

 

たまたま服の好む系統が変わっただけなんですけど、シンプルハマった途端組み合わせめっちゃしやすいな~!と実感しました。

 

③お出かけ前日に服を決める

f:id:sysysuyao:20170716182156p:plain

(某ファッションブランドの加工アプリ一時期流行ってたね。)

 

おしゃれしよ!と思う前の日に明日はこれ着よう!と決めておくのが当日が一番楽!!!

 

私あんまりこれはできてないんですけど、決めておいていた日は余裕をもって準備ができちゃいます。その分ほかのことに時間回せますよね!焦らなくても済むし。

 

服決めで悩むのはもうやめよう。

よーし!たっぷり悩んで服決めるぞ!と思っている人には、関係ない話かもしれません。

 

「あ~~~家でる時間もうすぐなのに、服が決まらない。。。」常習犯の人は見なおしてみてください。

 

出かける前の無駄な決定疲れをやめよう!

 出かける前から疲れて、出かける気失せてた昔の自分に言いたいっ!

 

 

 

 

おわりっ。

 

 

【お題参加】豪雨にかみなり。どんがらがっしゃん

 お題「雨の日に聴きたい曲」

f:id:sysysuyao:20170713225233p:plain

PENGUIN RESEARCH - 雷鳴

雨というか雷を題材にしている楽曲。

ちょーーかっこいいです。イントロのギターがすごい好き。

ペンギン曲の中でも上位に入るかも。

 

雷鳴はWILLというミニアルバムに収録されています。

その歌詞カードに作詞作曲している堀江晶太さんのライナーノーツがあり、雷についてこう書かれていました。

何処となく懐かしさや哀愁の象徴だったり、強烈に自分を揺さぶって火を付ける合図だったり、そんな言葉にならないメッセージを秘めているように感じたりします。

引用:PENGUIN RESEARCH-WILL セルフライナーノーツ

雷1つでも感性豊かにとらえてるんだな~。ライナーノーツ読むの好きなので、読むとさらに曲を好きになったりします。あと雷の一瞬で強烈なインパクトっていうところにも焦点あてて書いた曲だそうです。かっけえ

 

雷って突然鳴り響くので、わっ!と驚きますよね。

ぼーっとしてる時に、雷が落ちたらはっとしてやることとか思い出したり。あと光と音の差ってこんなにあるんだ!てよく思います。

私は幼少期、雷が怖いと感じた思い出がなく逆にテンションが上がるタイプでした。台風のときとかはしゃいでたな~懐かしい。

 

脱線しましたが雷が落ちるほどの豪雨のとき、この曲を無性に聞きたくなります。

雨のじめじめさを吹き飛ばす勢いが好きです。

 

よかったら聞いてみてください。

 

 

おわり。

 

こういうの作るのたのぴ~~!(脳死ブログ)

 

こんばんは!すやおです。

 

突然ですがこのデザインツール簡単でとてもよい

picky-pics.com

 

めちゃくちゃ簡単に画像制作できます

こういうの探してた!!!

前回のブログの画像とか作っちゃったぞ~~~!

 

f:id:sysysuyao:20170712210533p:plain

わ~~~たのし~~!

いい感じじゃないか!!自画自賛しとこ~~~

 

ありがとねぴっきーぴっくすくん

 

これでブログのあいきゃっちがぞうとかいっぱいつくっちゃうぞ~~わはは

 

いいこの神サイトに巡り合えたのはこちらの方のおかげでした

ありがたや~~~

str3-m.hatenablog.com

 

というただの喜びブログでしたっ

スルーしてください

 

 

 

おわり