すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

スマホ依存やめて趣味作る

はじめまして。すやおです。

 

先月、勤務先で入ってきた新人さんに言われた一言で、

ブログ始めることになりました。

 

「趣味はなんですか?」

 

・・・(´・∀・`; )

 

思いつかねえ!!!

私はアプリゲームが好きだったりアニメが好きないわゆるオタクです。

休日何をしてるかなあ・・・とおもったら

常にスマホ!!!

 

 

何を目的にみるわけでもなくツイッター眺めて過ごしたり

ゲームのイベント走ったり・・・

気がついたらご飯の時間で食べ終わったらまた

ツイッター → アプリゲーム → LINE の無限ループ

寝る直前まで布団の中でぽちぽちツイッターしてて

 

<<1日終了>>

 

あれ私の趣味なんだろ??

とりあえずその場はこう答えました。

 

「ゲーム・・・ですかね・・・」

 

やべえ スマホ以外の趣味がない

スマホ依存性やめたい!!(今更)

 

私はもともと日記を書くのが好きだったので

今年から五年日記を買って現在進行形で書いています。

ツイッターでも自分の思ってることつらつら書くのが好きなタイプだし・・・

 

よし・・・!お金もかからないし

ブログでもはじめるか!

 

って感じで今日からスタートです。

 

手書きで書くことが本当はすきなんですけど、

それはさすがに、ネットではめんどくさいかなあと思って普通のブログで。

いつかアナログで書いたのをネットに載せたりしたいな〜(ざっくり)

 

5年くらい文章はツイッターばかりで書いてたので、

めちゃくちゃかもしれませんが。(文章というか擲り書き)

  

今は割とスマホ依存から解放されて、生活少し変わりました。

スマホをやめて最近してることも書いていきたいです。

 

ブログやり方も学んでいくぞ〜〜^