すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

仕事・バイトでの究極の暇のつぶし方

f:id:sysysuyao:20170609182425j:plain

こんにちは。すやおです。

 

私がバイトが暇すぎてどうしようもないときにすることを紹介します。

ある程度の暇つぶしが終わった後の暇つぶしって感じです。

秒単位でも暇を潰したい。そんなあなたにオススメです。

 

 

すやおの10の暇つぶしリスト

f:id:sysysuyao:20170609182602j:plain

1、晩ご飯のメニューを思い出す

意外と思い出せない昨日の晩ご飯。

昨日のメニューが思い出せた人は、一昨日・3日前…限界まで思い出しましょう。

自分の記憶力を試せます。

お腹が空いている時はやめておこう。

 

時間の潰せ度★★⭐︎⭐︎⭐︎

2、指のツボを押す

手だけでもツボってたくさんあるみたいです。

いくつか効き目のありそうなツボを覚えておきひたすら押します。

健康にもいいですよ。

しかし、気持ちよくなって寝ないように気をつけましょう。

 

時間の潰せ度★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

3、頭の中で歌う

f:id:sysysuyao:20170609183006j:plain

少々歌っていてもばれないのならいいですが、仕事中歌っていると変なやつだと思われます。

脳内再生で曲を流しきりましょう。

間奏部分も省かないのがおすすめです。歌詞を覚える練習にもなります。

次のカラオケの時もこれでバッチリですね!

 

時間の潰せ度★★★★⭐︎

4、指回し

これは私が過去にバイト先の先輩に教えて貰った暇のつぶし方です。

両手の指先と指先だけを合わせて、親指から順にぐるぐる回していくやつです。

(このとき他の指は離れないようにする)

わりと難しい指回し。マスターしてみてください。

 

時間の潰せ度★★⭐︎⭐︎⭐︎

5、次にどんな人が来るか予想する

これは接客業になるのですが、次来るお客様の年齢・性別・服装…などなど予想してみてください。

デメリットとしてはお客様来なさすぎて結果どうでもよくなる場合がある。です。

 

時間の潰せ度★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

6、妄想する

f:id:sysysuyao:20170609183147j:plain

定番ですが妄想は時間潰せます。

好きな芸能人やアニメキャラ…なんでもいいです。

どんな出会い方をしたいか、または自分ではなくキャラ同士の妄想でもいいですね。

楽しく時間はつぶせます。

デメリットとしては、半端なく気持ち悪い顔でにやけてしまう点です。

ポーカフェイスを習得しましょう。

 

時間の潰せ度★★★★⭐︎

7、今週末の予定を立てる

ある程度予定を立てておきましょう。

時間の潰せ度★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

8、人間観察

とにかく人間観察

時間の潰せ度★★⭐︎⭐︎⭐︎

9、掃除

綺麗になるとうれしい

時間の潰せ度★★⭐︎⭐︎⭐︎

10、あーもー暇だと開き直る

ごめん。10個も思いつかなかった。

暇なもんは暇です。帰れるまで我慢です。

お金のためじゃなかったら、そもそもこんなに無駄な時間を過ごさない。

時間の潰せ度⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

結論

f:id:sysysuyao:20170609182730j:plain

暇ってつらい。

正直暇すぎてやってられなくなったら、違う仕事やバイトを探すのもありです。

多分何かしらのやめられない理由や、ある一定の時期だけ暇になる仕事もあるのでその時は覚悟するしかないですね…

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!