すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

【邦楽バンド】PENGUIN RESEARCHを今すぐ知らない人は知ってほしい【胸熱バンド】

f:id:sysysuyao:20170612122136j:plain

こんにちは。すやおです。

みなさんPENGUIN RESEARCHっていうバンド知ってますか? 

www.penguinresearch.jp

とにかくかっこいいんだわ!!!!

私が、話すより見ていただいた方が早いのでこちら、

敗者復活戦自由形聞いてみてね↓

 

www.youtube.com

 

音楽って好みだからこれで超かっこいいじゃん!知りたい!って人は、最後まで読んでくれたら嬉しいです。ん〜期待外れだったなって人はバイバイ!

 

 

PENGUIN RESEARCH

私自身バンドってあんまり詳しくないんですよ。

今流行ってるバンドとか全然わかんないし、聞いてもふぅん・・・くらいのタイプです。

あのバンドのこの曲は好きだけど、他の曲はイマイチだなあ…とかありませんか?

私まさにそれが多くて。YouTubeで邦楽バンド探すけどなかなかヒットしないなーと。

 

それがこのバンドにはまったく感じなくて!

どの曲も当たり!!!Foooo!!!!(※個人的な意見です)

 

あくまでも私にドストライクだったって話です。語らせてくださいませ。

BLAST=PENGUIN RESEARCH

出会いは、スマホのアプリで2016年秋にリリースされた「バンドやろうぜ!」でした。

(このアプリも大好きなのでのちのちブログで語る予定)

気になる人のために公式サイト貼っておきます。バンやろはいいぞ!!!

www.banyaro.net

 

以下会話:友達がバンドやろうぜ!をやろうぜ!してきた話

友「バンドやろうぜ!ってアプリ始めてみた!曲良いしおもしろいよ。やる?」

すやお「やるー!!(音楽選択画面)・・・・ん?(このバンドボーカル声いいな。これにしよ)」

ゲームプレイ中『シャンシャンシャン(なんなんだこのBLASTっていうバンド・・・もろ好み!!!えっ?すごい好きです。すごい好きなんですけど!?!

友「どうだった?」

すやお「最高。今すぐインストールします。」

ほんと運命的出会いだった・・・ありがとうバンやろ!!一目惚れならぬ一耳惚れ?

 

BLASTって違うバンドじゃねえかよwww

ペンギンなんちゃらはどこいったwww

とおもったそこのあなた。

 

即検索しました。このBLASTってバンド。

「ほー、バンド名BLASTはゲームの中の名前で、ぺんぎんりさーち?っていうバンドがやってんのかぁ。ガチバンドじゃん!通りで歌上手し曲もいいなとおもったよ!!!」

 

PENGUIN RESEARCH(ベースの堀江晶太さん作詞作曲)がバンドやろうぜに曲を提供しているそうです。

あくまでもBLASTの曲とPENGUIN RESEARCHの曲は別々で、そこはイコールにはなりません。

 

ペンギンのアルバムやシングルにはない曲が、バンドやろうぜ!ではたくさん聞けるので、インストールして損なしですよ〜!!

リズムゲームも爽快感あるのでとってもおすすめです。

みんな大好きボカロP kemuは堀江晶太

BLASTって名前はゲーム内のバンド名だったと知り、改めてPENGUIN RESEARCHで検索。

「ほー、結成してからまだ全然経ってないんだあ。

あれ?敗北の少年カバーしてるや。

うわー懐かしい。ボカロ聞きまくってた時敗北の少年大好きだったんだよなあ〜。

うわ〜演奏も何もかも上手い〜。このボーカルの生田さんの声死ぬほどすきや〜。」

 

www.youtube.com

 

ここでYouTubeのコメント欄でで意味深なコメントを発見する。

「ベースの人がkemuですよ」

 

ん?kemuってあのkemu?インビジブルのkemu ?

敗北の少年のボカロPの・・・

ボカロ聴く人はだいたい知ってると思うけど、六兆年と一夜物語とかイカサマライフゲイムのボカロPさんです。

初めて知った!って人は聞いてみてね!厨二心をくすぐられる感じもあり、超かっこいいよ!

www.nicovideo.jp

 

話戻って

いや、まじか!?これ?この人kemuさん?

なんかちょっとかっこいいオーラ出てるベースの人?!

 

いろいろ衝撃すぎて、すやお脳内処理が追いつかず。

その時ベースの堀江晶太さん=kemu説は仮説って感じで、本人の口からは明かされていなかったみたいです。でもその説はかなり濃厚みたいでした。

(敗北の少年カバーしてる時点で確定に近いよなとは思った)

 

しかし、2017年5月31日にはなんと!

kemuさんのTwitterが再始動し、本人からカミングアウトされていました。

ペンギンメンバー他4人はもともとアカウントを持っていたので、堀江さんはTwitterやらないんだなーと思っていたらまさかのこの展開!

\ペンギンファン大歓喜

f:id:sysysuyao:20170612122506j:plain

 ギャォスギャオス(※すやお流ペンギンの鳴き声)

 

そんなこんなでペンギンメンバーのツイッターフォローしたり、CD買って曲聞きまくったり、まんまとハマっていきました。

 

印象的なピアノサウンド

お待たせしました。

PENGUIN RESEARCHのバンド構成 はこちら

  • VOCAL      生田鷹司(いくた ようじ) 
  • GUITAR     神田ジョン(かんだ じょん)
  • BASS(作詞/作曲) 堀江晶太(ほりえ しょうた)
  • DRUMS       新保恵大(しんぼ けいた)
  • KEYBOARD      柴﨑洋輔(しばざき ようすけ)

たまにライブではボーカルの生田さんもギターを演奏しながら、歌っています。

しかもかなり上手い!なんでもできるなこの人たち・・・。

 

初めて聞いた時はピアノ(キーボード)が印象的でした。

ピアノのソロがかっこええ…となる曲も多数あります。

 

 

www.youtube.com

 

スポットライト」という曲もピアノが印象的です。

この曲はTVアニメの「マギ シンドバッドの冒険」のOPテーマで、その他にも多くのアニメのOP曲などをリリースしていますよ!

 

打って変わって、こっちはTHEロック!って感じの曲。

メジャーデビューシングルの「ジョーカーに宜しく」。

 

www.youtube.com

 

またしてもピアノがかっこいい・・・。

PVに出てくるペンギンにも注目です(笑) 

こちらもTVアニメ「デュラララ!!×2 結」のEDテーマでした。

 

調べれば調べるほど良い曲が出てくるバンド。

今載せてたのはすべて、PENGUIN RESEARCHの公式チャンネルの動画です。

今現在、フルでは7曲も公開されているからチャンネル登録しましょう!

物足りなくなったときはオリジナルファーストアルバムの

「敗者復活戦自由形

を買ってください。さいっこうなので!!!!

 

 

とにかく熱くてかっこいいバンド

とにかくこのバンドは熱い!!!

私自身、音楽知識が豆粒レベルで音楽解説全然できないのが申し訳ない!!

今回はなんとなくPENGUIN RESEARCHを知りたいなと、思っていた人たちの入り口になれたらなとこの記事書きました。

いや・・・書き足りないね・・・こんなんじゃ魅力伝えきれてない。

メンバー紹介とか…ペンギン曲おすすめベスト10とかやりたい!!

メンバー紹介ってホームページ見たら書いてあるし、正直いらないかなって思ったんです。

今後はホームページなどでは載っていない彼らの魅力について書いていきたいです。

 

ここまで読んでくれてありがとうございました!