すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

【初心者】樹脂粘土買ってみたよ【コネコネ】

こんばんは。すやおです。

f:id:sysysuyao:20170617204216j:plain

ずっとやってみたいな〜と思ってた、

巷で噂のダイソーの樹脂粘土くんを買ってきました。

ゴールデンハムスター色のこの3色を購入。

(ブラック・イエローオーカー・ホワイト)

 

作り方もよくわからぬまま制作。

 

 

作品名:こねこねハムスター

とりあえず色ちぎって・・・

なんかこうして・・・こうして・・・よくわからん・・・

口難しい・・・もうこれでいっか・・・はい

完成

f:id:sysysuyao:20170617204218j:plain

なんと制作時間5分

わぁすごーい!初心者丸出しの作品ができあがりました。

 

少量だったら固まるのが速くて、軽い!

元から着色されてるのいいですね。初心者に優しい。

 

そしてコネコネしてると小学生の粘土の時間を思い出しますね。

細かい部分は器用じゃないからイライラしそう。

 

しかし!わたくしすやお、立体はかなり苦手です。

果たして使いこなすことができるのでしょうか・・・

 

乞うご期待!といいたいところですが、

この記事以降に樹脂粘土の話題が出てこなかったら察してください。

 

初心者向けの樹脂粘土作り方おすすめサイトがあったら知りたいな〜

 

 

今日はこの辺で、おわりっっ。