すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

ノリノリで歌うと楽しいゾ〜〜

こんばんは!すやおです!

 

今日はビックリマークがつくほど元気!

なぜなら大好きなカラオケに行ってきたから!

 

そこで思ったことがひとつ。

ほとんどの歌を原曲に影響された歌い方になってしまうのをやめたい。

とりあえず歌の上手い下手は置いといて、その曲のボーカルの歌い方にどうしてもに寄せて歌ってしまいます・・・。

悪いことではないのですが、自分らしく歌えた方が楽しいかなと。

 

 

例えば男性のロックな曲だったらかっこいい声を意識し、逆に可愛い声の声優さんのアニソンはなんとなくアニメ声に寄せて歌ってしまう・・・などです。

カラオケあるあるだと勝手に思ってます。

 

私も昔は特に、そうやってました。

でも気付いたのですが自分流の歌い方や感情表現で歌った方が、数倍楽しい!

 

原曲はそのボーカルの方が歌詞をその人なりに理解して歌ってます。

だから音程やリズムがあってさえいれば、基本どんな風に歌ってもいいですよね。

 

それから表現の仕方はそれぞれだと思って、原曲はこう歌ってるけど私はこう歌ってみよう!みたいに今日遊んでみました。

 

めっちゃ楽しいです。歌うことが余計に楽しくなりました!

 

可愛い曲をかっこよく歌ってみると友達にも好感触でした〜!(多分)

歌が魅力的な人って歌を自分のものにしてる・・・!とよく思ってたので、こういうことか!と今更気付けました。

 

それで上手くなってるかは自分にはよくわかんないですけど、

楽しく歌えるからおすすめですよ〜〜!

 

結果、楽しいのが一番。

 

 

以上、おわりっ。