すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

元気がなければ、なんにもできない。

こんばんは。すやおです。

タイミング悪くいろいろなことが重なることってありますよね…。

 

偏頭痛持ちのわたしですが、久々に頭痛になりました。

う〜〜〜〜耐えれるレベルだけど首から頭にかけてが痛い(;;)f:id:sysysuyao:20170620185113j:plain

ここ最近常にやりたいことがあって、なんやかんやしてたら1日終わってることが多かったです。

あ!お風呂入らなきゃ!

あ、もう寝なきゃ!

あ、ブログ更新できてないや!

 

圧倒的に時間管理が下手

善処します・・・

 

 

久しぶりの寝坊

少し前まで続いてた早寝早起きも休みの日には崩壊。

今日はなんと仕事には間に合いましたが、

寝坊をかましました。

それも母がたまたま起こしてくれたので助かりました・・・。

実家暮らしじゃなかったら終わってた。

 

昨日の夜のすやお

よぉし、いつも時間に余裕ないから今日は早めに起きるゾ!(フラグ)

アラームセッツ!完璧!おやすみ。すやぁ・・・

 

アラームくん「テラリラテラリラ〜〜♫(愉快な音楽)」

バシッ すやお無意識に止める→爆睡

 

アカーーーーン

なにが早起き!?むしろいつもよりめっちゃ寝ました。

 

時間の管理ちゃんとしよう

はい、しましょう。

自分の悪いところは没頭すると、

時間を忘れる&食事を忘れる。

 

3月あたりから生活習慣を結構直せてたのですが、

またリズムが崩れ始めてるのが今回の頭痛の原因でもあります。

あと、ペットロスからの消化不良と体重減少でご飯もあまり食べてなかった…。

思い返すと体調不良の原因がたくさんでできます。

 

焼肉食べるぞ

今日たまたま見ていたテレビ番組で

健康長寿には焼肉だ!

と言っていたので、焼肉食べて精をつけます。

ちなみに好きなお肉は、塩タンとレバーです。

レバー好きな人周りに全然いないけど美味しいよね?

 

健康につながる本読まねば

ちょっと前に時間栄養学がどうの〜(タイトル忘れました)の本を読んだ時は、

かなり内容が興味深くてそこから生活リズム直すきっかけになりました。

また図書館にいって健康的な本でも読むか〜〜。

 

元気がないと楽しくない

楽しく生きるのがモットーです!

あと楽しそうに生きてる人みるのも大好きです。

こっちまで元気になれます。

 

生きてても楽しくなきゃ意味ない。

時間を有効に使わなきゃな〜。

頑張りすぎても疲れるし気をつけよう!

 

ふぅ〜生きるのって難しい〜。

 

以上、おわりっっ。