すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

ブログって深いねえ。

こんばんは。すやおです。

 部屋に飛び続ける謎の虫と格闘し、

ようやく勝利しました。疲れた。

この時期虫増えますね。

 

ところで2週間とちょっとブログ続けてるんだけど、

思っていたより楽しい。

ということ。

 

ブログってただの1日日記だと思ってた

私のブログのイメージは完全に中学生で止まってました。

 

タイトル:中間テストやば〜〜い!

やっほー!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

今日は中間テストのために勉強したよ。

あ〜〜〜歴史がムズイ( ;´Д`)

全然覚えれないやあ〜〜

あと先生宿題だしすぎだよね!(怒)

んじゃ、またね⭐︎

 

みたいな。

 

全然違った。

 

 

想像以上にためになるブログで溢れてらぁ!!

自分の経験談を元に訴えかけている人もいたり、博識な人もいたり、

かわいいペット飼ってる人いたり、めっちゃ美味しそうな料理作っている人もいたり、

絵がうまい人もいたり、どの記事も面白い人もいたり。

 

幅が広くて、見ててとても楽しいしためになる!

 

Googleなどで調べてネットでヒットするのも、

なにも思わずに見ていましたが一般人のブログも多いんですね。

 

ブログって1日日記だと勝手に勘違いしてました。

すいません。ブログ、奥が深い。

 

文章を書く難しさ

私はツイッター在住期間が長かったもんで、文章力皆無。

ツイッターのせいにするな)

 

文章の繋がりとか読みやすさとか、何にも考えてませんでした。

それでも成立するのがツイッターのいいところでもあるのですが。

 

ブログは流石にそうはいきませんね。

始めてすぐに思ったのが

あれ、思った以上に文章力全然ない でした。

 

書きたい事あるのに主に出てくる言葉が、

「やばい」「最&高」「強い」「つらみ」

 

完全に頭悪いの丸出しでアカンやつ

 

言葉の引き出しなさすぎてひきました。

 

せめて読みやすさぐらいは流石に頑張ろうな自分

と一生懸命ブログを書いてます。

 

がんばります…

 

考えを自分の中で整理できる

頭の中でぐるぐるぐる考えていても、

いざ文章にしよう!と思ったらすごく難しい。

 

言葉にすることで考えをまとめないといけないし、

書いている途中であれ…これ支離滅裂じゃない…?と

毎回思いながらブログ書いてます。

 

思った以上に頭フル活用してる。

 

インプットばかりではなくて、

アウトプットが大事!ってほんと当たってますね。

 

脳内だけじゃなにもまとまってなかったです。

 

ちょっとでも反応をもらえると嬉しい

嬉しい。

ただ単にうれしい。

ありがとうございます。

 

頑張って続けてみます

頭の活性化にもなるし、自分の考えも整理できるし

思いを吐き出せるしいい事づくしですね、ブログって。

 

今日は寝る前にギリギリ更新です。

毎日更新を心がけていますが…すでに危うい!

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございました。