すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

もしも魔法が使えたら【初お題チャレンジ】

今週のお題「もしも魔法が使えたら」

 

こんばんは。すやおです。

 

初めてのお題参加です!

なるほど。魔法か〜〜〜。

 

定番ですが、空は飛んでおきたいですね。

ハムスターの寿命長くさせるとか。

 

あと結構現実的に考えて

分身はたまにしたいなあって思う。

 

 

自分がもう一人いたらどうしますか?

っていう質問よくあるじゃないですか。

 

お前は仕事いっといて!

私は、家でいろいろやっとくから!

明日はそれを交代な!

りょーかい!

 

みたいな協力プレイしたいです。

効率よく働いて、休めて、好きな事もできる!

は〜〜そんなことができたら最高なのになあ。

 

髪の毛長いとアレンジ自分じゃやりにくいから、

もう1人の自分にやってもらえますし。

 

お前のその歩き方きもいから直した方がいいよ!

まじか!てかそれお前もやん!

 

とかもできますね。

客観的に自分見れるのも利点だなあ

実際、自分がもう一人いたらただただキモイでしょうけど。

 

魔法って何でもアリ?

でもお互い行動がバラバラなんで

情報共有しないと大変そう。

 

あ、そこも魔法でどうにかなるか。

 

・・・ちょっとまって魔法ってすげえ。

そもそも魔法あったらなんでもできる。

 

まず自分2人もいらないですね。

 

じゃあ、すべて面倒なことは魔法で解決で!

あれ趣旨ずれてる・・・?

 

ヒーラーになります

これじゃ埒があかないので、

1日の疲れを一瞬で取れる魔法がいいです。

自分だけじゃなくて人にも使えるとなおさらいいですね。

 

もう毎日元気でいたい。それに限る。

 

タイムスリップ系

あと、自分にタイムスリップ系の魔法はいらないかなあと思ってます。

でもとんでもない後悔してたら、そりゃあ戻りたいですよね。

後悔を払拭するために一回だけ戻る!とかなら最高の魔法な気がします。

 

もし何回でも過去に戻れるなら、

自分の行動に対しての選択に、責任がなくなりそう。

 

まあ失敗してもタイムスリップできるし?

っていう発想になりたくないです。

 

 まとめ

ん〜魔法って何かよくわからなくなってきた。

ごちゃごちゃ何も考えなかったら、単純に空中浮遊したい。

 

 

おわり!!