すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

稼ぎたい欲が出ちゃってた話。

こんばんは。すやおです。

 

毎日ブログ更新してて思うけど、

好きな事じゃないと

全然手が進まないや。

 

あと知らない物なのに、知ったかしておすすめするとかできないです。当たり前だけど。

いろんな人に見てもらいたいな〜とか欲が出て、旬なネタ探したりするけど結局自分が好きな事を書くのが一番楽しい。

 

あと、人に何してる時が楽しい?って質問するのが好きです。

 

自分が好きなものを語る時って、みんな目がキラキラしてて凄くいい顔するからです。

楽しんでいる人は、周りの人も楽しませる事ができますね。

 

だから私も楽しんでいたいなあ

ブログもあわよくばいつかちょっとでも稼げたらなあとか…夢見ちゃってるんですけど、結局わたしは凡人です。

 

特に壮絶な過去もないし、誰にも負けない特技があるわけでもない。

 

自分が楽しんでやってることじゃないと、誰も見てくれない。

見てくれてもバレてしまうね。

本人が楽しんでないのだから。

 

はぁ・・・

 

な〜〜〜んてね!!!

ちょっとなんか哀愁漂った感じで書いてたけど、性に合わない!!

本心ではあるけど、書いてる途中で気持ち悪くなってきた自分で!!!

 

夜だからね。みんなこういう気持ちになる事ありません?

 

最近はてなブログ 稼ぐ」とかアフェリエイトとは」とか、こんな初めて間もない超弱小ブログだけどいっちょ前に検索しちまってました。

 

しっかり理解してないとうまくいくもんではないでしょうし、まだまださっぱりピーマンですわ。

すやおくんの小さな脳みそでは、仕組みを理解するのに時間が相当かかりそう!

とりあえずまだブログ1ヶ月も経ってないのに、考える事はやめた。お前には早すぎる。

 

正直、

お前wwwもう稼ぐとか考えてるんかいなww

もしも数少ない読者さんや通りすがりの人にに思われたらやだな…と思って記事にはそのような話題を出さず、平然を装ってました。

(本当はそういう記事書きたかった)

 

へえ?ブログって稼げるの?

でも私はお金よりも、ただ楽しんで書いてるのがいいんです♪

 

みたいなのめっちゃ装ってました。ひーっ

 

それなのに、あわよくば稼ぎてえ・・・!の欲がここ最近渦巻いていた怪物すやお。(今の自分のブログ状況わかってんのかなコイツ)

 

人気ブロガーの『今日はヒトデ祭りだぞ!』のヒトデさんのそういう関連記事とか、ばっちしチェックしちゃってた。恥ずかしい。

ヒトデさんめっちゃファンです。

 

その他にも先輩ブロガーさんの記事を血眼で網羅。

 

そこから出てくるいろいろなアドバイスや手段

100記事 ペルソナ設定 アフェリエイト アドセンス アクセス数・・・

???????????

 

…めっちゃ頑張らないとできないね!

いや、わかってはいたんだ。わかってた!

そんな人生甘くないもんな!うむ!

 

そんな感じでコツコツを積み重ねてこそなせる収入。

 

初めは笑われてもいいから、なんだっていいから、とにかく自分が楽しくやることだなあと結論に至りました。

 

周りの事いちいち気にしてたら前に進めないね。

 

稼ぎたいがメインになってきたら、どんどん窮屈になってきっと私はブログすらやめてしまうと思います。

そもそも稼ぐために始めたわけじゃないしな〜趣味として始めたし。

 

でもいつかは…!という目標を持って続けていきたいです。

 

ちゃんと人それぞれのステップを一段ずつ踏んで前に進まなきゃなあ。 

早い人は人は100段目で達成したけど、私は1000段目でようやく達成できるかもしれない。

 

とにかくやってみなきゃわからないですね。

私みたいな考えの人もたくさんいるんだろうな〜〜〜。

 

このブログのタイトルのように、コツコツ(楽しみつつ)がんばる。

 

稼げる稼げないはとりあえず置いといて。

 

自分が楽しむとこで他の人も楽しんでもらえたら幸いです。

これからも好きな事いっぱい書くぞ!

他のブロガーさんの記事もたくさん読むぞ!

 

 

 

以上、おわり!