すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

始めて1ヶ月。ブログコンセプトを考えてみる

こんばんは。すやおです。

ついにこのブログも1ヶ月経ちました!

88888888

 

は、はやーい・・・!

 

そこでそろそろ闇雲にブログ書くのではなくて、

このブログのコンセプトなるものを決めよう決意しました。

f:id:sysysuyao:20170704222534j:plain

よーし決めるぞ!!

・・・・

・・・・

・・・・

 

特にこれといった事が

思い浮かばない。

 

 

これでは、ダラダラと意味のわからないブログが続いてしまうのではないか?

と謎の不安に襲われ、自分が何を誰にどうしてブログを書くのか考えてみました。

 

コンセプト決め

何にしよう、何にしよう。と考えていても、専門性のあるブログにしようと思っているわけではなかったのでコンセプトが湧いてこない。

 

そこで

『何を・だれに・いつ・どうやって?』

 

でシンプルに考えることにしました。

 

何を誰にいつどうやって?

何を?

やはり自分が気に入ったor気になる物事を紹介したい

こんなものもアリだな〜とちょっとマイナーどころも攻めたい

 

やはり生活に関することが中心

食事・健康・美容・・・とか・・・?

 

誰に?

私は女なのでやはり女性向きですかね

(アロマとか日焼けの記事とか書いてるし)

10代後半〜30代の主に女性向け

 

もちろん男性にも読んでいただきたいので、

タイトル:美を求める〜すやおのライフスタイル〜みたいな

THE女性ウケ良さそう!じゃなくて

性別問わない砕けた感じでいきたいですね。

 

実際わたしがそんなタイトルしてたら

ただのギャグでしかないですけど・・・ 

いつ?

若い年代向けなので、やはり夕方〜夜。

お昼時もありかな〜。

 

どうやって?

楽しく明るく前向き

これは、最初から決めてました。

楽しげ大事にしよう。

 

頭もよくないのでもう愛嬌で乗り越える

自分の暗い文章ほど気持ち悪いものはないので

 

あと難しいと思うけど

わかりやすく

これは書いていくしかないから、勉強しながらという感じ

 

 

まとめ

割と方向性がまとまった感じがあります。

専門性はないけど、自分の視点で記事をかけたらいいですね。

 

簡単にまとめると

雑記 ライフスタイル中心 できればマイナーどころを

自分の視点で 楽しくわかりやすく 若い方へ向けて

 

 

ちょっとザックリしてる間も否めないんですが…

まあよしとしよう!

 

でも自分の中の気持ちが整理されてスッキリ

 

みなさんのブログコンセプトはなんなんだろう。

まだ決めてない人はこれを気に一緒に考えてみてくださいね〜!

 

 

 

以上、おわり!