すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

「養命酒=まずい」は古い?!女性に嬉しい美容養命酒!

こんばんは。

まだ20代前半だというのに、養命酒を一時期飲んでいたすやおです。

 

養命酒のあの味つらいですよね

飲んだことある人はわかると思いますが、かなり独特の味です。

良薬は口に苦し

ってことでしょう・・・

 

養命酒=おいしくない

おそらく多くの人が養命酒と聞いたら

あの茶色い瓶の味がまずいやつ

が連想されるはず。

どちらかというと年配の方が飲んでるイメージがあります。

冷え性や肉体疲労に効く!とわかっていても、どうしてもあの味が苦手・・・という方は少なくないですよね。

 

ある程度飲んでいると味にはなれてくるのですが、

お世辞にもおいしい!とは言えない

 

おいしい!と思う人も少なからずいるはずですが、私はすごい苦手です!!!

ごめん、薬用養命酒さん・・・続かなかったよ・・・

 

しかし!最近の養命酒が進化しているのみなさんは知っていますか?

 

むしろめっちゃ美味しい!そして健康にいいのだ!

 

フルーツとハーブのお酒

f:id:sysysuyao:20170708123459p:plain

フルーツとハーブのお酒 | 養命酒製造株式会社

 こ、これが養命酒!?

茶色の瓶の明朝体の昔ながら薬用養命酒とは打って変わって、こんなにおしゃれでかわいいパッケージ!

初めて見たときは、養命酒だとは全く思いませんでした。

 

でもしっかり

Yomeishu

とさりげなく超おしゃれなフォントがw

 

そしてなんと味の種類も6種類!(2017.7.8現在)

 とにかく全部おいしそう。

 

すっきり爽やかな味わい

私が飲んだのが白桃と杏仁。(というか行ったお店がこれしか販売してなかった。)

 

f:id:sysysuyao:20170709203339p:plain

フルーツとハーブのお酒 | 養命酒製造株式会社

 

ハーブって独特の味するんじゃ・・・?

なんて、ちょっとドキドキしながら氷を入れたグラスに注いで飲みました。

う、うまい!!!

 

クセがなく、すっきりしてて爽やか!お風呂上りとかに飲んだら、絶対おいしいやつ!!

アルコール濃度は10%(お酒弱い人は炭酸とかで割ってもいいかも!)

よくあるジュースみたいな甘ったるさはなく、飲みやすい感じ。

自分にあった飲み方で飲めるから、それがいいですね~♪

 

気になっていたハーブも、ほんのりハーブの香りがするかな?ぐらいです。

 

気になる美容効果は?

飲み始めてすぐにぽかぽかしてきます!

夏は、なにもしなくても飲んだだけで汗が・・・!

 

なら冬におすすめと思われがちですが、夏時期クーラーや扇風機の効きすぎで寒くなって目が覚めたなんてことありませんか?

 

私は冷え性なのでたまにそんなことも・・・

これを飲み始めてから朝までぐっすり!

いつもより体の疲れもとれた!なんて人もいるそうです。

おそるべし、養命酒

 

肌荒れにも効く?!

生理前になるとよく肌荒れしていまいがち。

生理前一週間前から飲み始めると

あれ・・・!いつもより肌荒れしてない!と感じました。

 

味だけではなく美容の種類も!

先ほど味のバリエーションを紹介しましたが、それぞれ「うるおい美容」か「すっきり美容」に分かれているそうです。

 

うるおい美容

うるおい・温める・保つ

 

すっきり美容

すっきり・温める・ほぐす

  • ピンクグレープフルーツとジンジャー
  • ザクロとローズヒップ
  • あんずとジュニパーベリー

 

でも 取扱店舗が少ないかも?

私の住んでいるところは田舎だからでしょうか?取扱店舗が少ないです。

期待してスーパーに買いに行ったらないことが多く・・・。

オンラインでも販売しているみたいなので、今度利用してみようかなあ~

フルーツとハーブのお酒 6種セット(300ml×各1本) | Yomeishuオンラインショップ|<公式>養命酒製造(株)の通販サイト

 

まとめ

まず、一番気に入ってるのはお酒としてめちゃおいしいこと!

健康とか美容とかいいから買ってみようかな?となんとなく購入してみましたが、結果味がおいしくハマりましたw

全種類飲んでみたい!と思う人もいるはず。

グレープフルーツとかは特に夏にぴったり。

 

おいしくて美容効果が期待できるので、女性の方特におすすめです。

あと素敵なパッケージもお気に入り

 

まだ飲んだことないよという方は、これをきっかけに一度試してみてくださいね~!

 

あ、まずいとか言っちゃいましたけど、もちろん茶色い瓶の薬用養命酒さんも健康にとってもいいので是非!(すいません)

 

 

 

ここまで読んでくれて、ありがとうございました。

 

 

P.S.

メインパソコンがぶっ壊れましたが、

代理のパソコンでなんとかブログ打ててます。

助かった~~~