すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

ブログに何書けばいいかわからない原因を自分なりに分析した

こんばんは。すやおです。

 

ブログに関することいろいろ調べて知識が増えました。

そこで陥った。

何を書けばいいかわからない。

 

ブログを始めたては、何も考えず書きたいこと書いてました。

日記みたいなのが多かったかな~。

 

そろそろ中身ある記事書いてやるぜ!とか変に意気込んだので

考えすぎて、か、かけない・・・!

どうやったら面白くて中身のある記事が・・・。

なんて思って、きもちわるーい感じに。

 

だったら開き直ってそれを記事に書いちゃえ!

そうしたら原因が突き止められてすっきりするのでは?

f:id:sysysuyao:20170712210533p:plain

 

突然周りの目を気にし始めた

  • こんな記事書いても誰の役にも立たない
  • これただの日記やんけ やめよ
  • 頭悪いのまるだしだから下書き行
  • 絵ゆがんでるわろた

 ここ最近これが多くって多くって!!!

ええ感じのためになる系ブログ書いちゃろ、ふふふ

とか内心ウキウキでしたが、考え過ぎにより逆効果。

 

パソコンぶっ壊れたときに、変な歌詞載せてたやつがなにいってんだ。って感じですがwあれは・・・・精神的ショックで壊れてました。

気になる人はこの記事チェックしてね(たぶんいない)

一気に成長しようとした

どう考えても

自分の目標が高すぎる

からこう思っちゃう。

 

突然、人って成長できませんからね!

ただの焦り過ぎですね。恥ずかしい。自分のペース大事にしよ。

 

最近さぼってるわけではなくて、むしろブログのこと考えまくった結果こうなっちゃてるんだから、すやおさん。

 

自分で自分なぐさめタイムです。今日はそんな記事です。

ご了承ください

 

本読みたいといっておきながら読んでない

すやおさん見ての通り語彙力・文章力が低いです。

そのためにも本探してたら読みたい本が結構あって。

それなのに、

中古で700円かー地味にたかいなあ(ケチお)

図書館はーいくのだるいよなー(腰重お)

 

いや、さっさと借りるなり買うなりして読めよ。全自分が自分にツッコミました。?

 

ちなみにすやおは小説は全く読みません

物語はアニメと漫画・ゲームから吸収中(現代っ子)

ケチ&腰重い=最悪 

最悪ですね。やりたいことはあるんだけど適当に言い訳つけて始めないやついますよね~。あ~それ完全わし・・・

 

ブログ何書けばいいかわかんなぁーい

とかで時間使ってる暇があるなら、図書館なり本屋いくなりしろ!!!

刺さる自分に刺さる

今からぽちってきます。ちなみに今読みたい本はメンタリストDaiGoさん著者のやつ。

レビューもわかりやすいって評判だったので、楽しみ。

 

体調管理してから挑め

心と気持ち万全にしてから、いろいろ考えよ。

リラックスしよう。深呼吸スーハ―

 

ごちゃごちゃ考えなかったら書きたいことは結構ある 

日々いろんなこと思ってるので、書きたいことがないことはない。し、探せばネタだらけ。思ったこと書いちゃえばいい。

楽しくやるのがモットーってすやおさん言ってましたもんね。そうそう。楽しくなけりゃブログなんてやめちまえ

自分で窮屈にしてました。目が覚めました

結論:焦り過ぎ

いろいろ焦り過ぎだし、その結果空回りしてる

今書くことによって、私がいかにくだらないことで悩んでいたか証明されました。

人間あせっちゃうことってあるよね!!!

ゆっくりのんびりいこーぜ

なんくるないさ

 

 

おわり