すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

お前のそういうとこすっきゃねんって伝えよう

 こんばんは。すやおです。

 

今回のブログタイトルなんですけど、自分が気に入ったものすき!と感じたものには、直接言葉で伝えたいね。ということ。

f:id:sysysuyao:20170719170513p:plain

人のいいところ見つけは無意識にしてる

心の中だけでこの人めっちゃ頭の回転早いなあ~とか、愛想良くてはきはきしてるなあとか、みんな周りの人に対して思うことありませんか?私はよくある。

 

「いいところを見つけられたときは直接伝える」簡単ですがこれ、私あんまりしてなかったんです。

 

しばらくたってから、友達に打ち明けたりするとだいたいそんな風に思ってくれてるなんて知らなかった。嬉しい!と言ってくれました。

 

あ~そんなに喜んでもらえるなら、早く言っておけばよかったな~とそれから思うようになり、この人のここが好き!はすぐ伝えるようにしています。

 

というか、私自身も素直に

褒められたら嬉しい。

だいたいの人間褒められてのびる!!!!(だよね?)

 

今まで褒められた言葉は、時間がたっても結構覚えてます!その人のことも印象がよく残ってるし。褒められただけでもその人のこと好印象になりますよね。

 

前職場に男女問わず好かれる先輩(女)がいたのですが、いいところ見つけては褒めてくれてました。自分の意見をしっかり持っている方で、こういうところがみんなに愛されるのかな~と思いました。

 

あと

なんとなく相手に伝わってるだろう

はだいたい伝わってません。口に出して伝えよう。

 

はっきりあなたのこういうところが好きと言える人間でありたいな~。

 

f:id:sysysuyao:20170719172938p:plain

「すやおちゃん今日もきゃわいい~↑」

「そんなことぉないよう、○○ちゃんのほうがきゃわいい☆」

 

みたいな上辺の褒め合いは嫌いですが(笑)

 

心で思っているだけじゃ相手には何も伝わっていないんだなあ~って。

悪いことはね!あんまいったらいかんけどね!

あくまでもいいことね!

 

ブログでも積極的になりたい

f:id:sysysuyao:20170719172709p:plain

ブログでも気になった方は読者になって、よくスターぽちっ!してます。

でもコメントを直接書いたほうが伝わるよね・・・文章変じゃないかな・・きもくないかな・・・って結構現実と変わりないこと思ってます。

 

でもみなさん優しくコメント返してくれるんだ・・・すき。

しかも私のブログにも来てくれたり、あったけえ

 

ビビってコメントするか悩んでしなかったとかあるけど、もっと言っていこう。

ネットでもコミュ力結構いるよね

脱人見知り

 

思いを言葉に

とにかく好きなものはすきぃ!!!!

って大声で言える人間でありたい。

 

 

お前のそういうところすきぃ!!!

もっと言っていこうぜ、みんな。

好循環起こしてハッピーになろう。

 

すやおは最近、

大石昌良がすきぃ!!!!!

(きいてない)(ジャパリパークへようこそされた)

 

 

 

おわり。