すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

悩んでいる時間がもったいないと思うけど悩んじゃうやーつ

こんばんは。すやおです。

 

今フリーターなんですけど、バイトやめたいなあ…基本1人が多い仕事で、暇なときは本当に時間がたつのが遅い。話し相手もいないし。

 

かれこれ今の職場で3年目になりました。自分が学生だったら、適当にバイトして遊んでいざ就活~~って感じだったと思うんですが、予期せぬフリーター状態でほんと将来のこと考えてはどうしよう…と悩む始末です。

どうしようなあ!ほんとに!

 

もっと体力つけて、バリバリ今の職場で働けるようになったらいざ就活!という目標を以前は考えていました。

が…

まだ到底、無理な気がする…

 

世の中の働いている人たちすげえなあ…毎週5連勤なんてしたくねえよ~~~やだ~~~~自分のペースで働きたい!…と甘えたことばかり思ってます。今社員で働いている人たちすごいよ。すごい。(語彙力)

 

よくよくはちゃんと正社員として働きたいと思っているのですが、今悩んでいるのは今の職場続ける意味あるのかなあということ。(ここでは社員になりたくないから、いつかはやめる予定だった)

特に得られるものは少ないし、もう慣れてしまって作業感覚。自分の時間も削って、給料もほどほど。何か仕事を違う視点で今の仕事を面白くさせるとかそういう気にもなれなくて…

 

3か月に一回はものすごくやめてえええと思う時期が来ます。(定期)

 

これ、潮時かな?完全に。

 

同年代のフリーターが周りにいないから、どんな感じなんだろう。

20代フリーターのみなさん、人それぞれフリーターになった理由は違うと思うけど、どんな生活してどういう進路目指してますか

 

あと夢見ているのかもしれないっっ、けど。

甘えたこといってるのかもしれないっけど。

今のバイトやめてニートになって、本とかたくさん読んで今よりもっとブログ書いて、生活も朝方にして、運動もして、好きなことやってみたい。そうやっているうちに、体調面が強くなるかもしれないしね。すげえ健康体手に入れたい。今よりはいいこと尽くしだと思う。

・・・

・・・

金銭面以外は!!!!

 

そうしたいのは山々なんだけど…金銭面がなあ…収入があぁぁ…貯金もぜんぜんなっいのっに!そんななったら物欲餓死しちゃう!(実家なのでおそらく飯はある)

あ~~~~葛藤です。

 

でもその生活のほうが今の生活より、知識や経験値とか圧倒的に自分のためになる気がするんですよね…。やってみてこれ無理だなと思ったら、また働けばいいのかな。は~~~悩むなあ。

 

はいっ。そんなちっぽけな若者の悩みでした。

 

 

しない後悔より、した後悔のほうがいい。

 

 

って誰かが言ってたからがんばってみようかな!!!(適当)

 

 

おわり。