すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

【スタバでの出来事】急いでる時に限って余計に遅れちゃうアレ

 

こんにちは!すやおです。

 

今年の8月10日からスタバの新作!

スモアフラペチーノ

みなさんはもう飲みましたか?

私は早速いただいてきました~!

 

すやおは今流行りのインスタ女子ではないため写真は撮り逃し、撮ろうと気付いた時にはもう半分飲んでいたのでやめました…ちーん

変わりに公式HP載せておくね…

www.starbucks.co.jp

 

私は全くスタバ通ではないのですが、この前友達と久しぶりにスタバに寄ったとき

やっぱスタバのフラペチーノは最高だぜえ!

歓喜

 

それからフラペチーノ余韻に浸っていたところ、ツイッターでスタバの新作が発売間近なのことに気づき1人でスタバにGOした話です。

 

その時すやおは急いでいた

仕事終わりにどうしてもスタバが飲みたかったわたし。

そのとき母を待たせていたので、

我慢できんからスタバ寄りますわ!

と連絡し、急いでスタバに駆け込みました。

 

ちょっとレジも混み合ってて、部活帰りの中学生3人組の後ろに並びました。

 

(まあ…そんなに混んでないし、店員さんも結構人数いるし、早く終わるでしょ!おかんごめん!待ってな〜〜)

 

レジは2つあり、目の前の部活帰り3人組は3人まとめて1つのレジへ。

私は、もう片方の隣のレジへ。

 

すやお「スモアフラペチーノのホイップ多めで!」

 

みんな知ってた?無料でホイップ多めにできたりソースを変えたり、カスタムできるんだぜ!(←最近始めて知った人)

 

店員さん「受取カウンターで必ずレシートを見せてくださいね」

 

店員さんにそう言われ、レシートを握りしめてウキウキしながら待っていました。

 

待っていると、先ほどの部活帰りの3人組がカウンターを陣取っていて、結局レジ同じときくらいに終わったよな…?と思いつつ後ろで待ってました。

 

f:id:sysysuyao:20170818094923j:image

 

店員さん「では、スモアフラペチーノのホイップ多めのお客様〜〜」

 

(!!それたぶん私のです!)

と思ったのですが、カウンターが陣取られてるため行けず…

 

すると、部活帰りの1人がそれを受け取り、そのあとも3人連続で受け取って行きました。カウンターが空いたので、私がカウンターへ。

 

(あれ…あの子たちもホイップ多めにしてたのかな?うーん?まあ次だしいっか!)

 

店員さん「お待たせしました。マンゴーでお待ちのお客様〜〜」

 

アレ??

次は明らかに私だと思っていたのだけど、違ったみたい。

 

私が違いますというと店員さんも混乱してるらしく、レシートを見せると他の店員さんとごにょごにょ話していました。

 

店員さん「すいません。マンゴーを後ろのお客様に渡してこの後すぐにスモア作りますね!申し訳ございません。」

 

す「(混み合ってるから店員さんも忙しいんだろうな)大丈夫ですよ!お願いします」

 

そして、やっと私の番に!

スタバは目の前でホイップを乗せてくれるのでそれを見ていました。

 

アレ????

ホイップ多めじゃないような…?

 

私の勘違いかもしれないけど、さっきのホイップ多めの人のときと巻き方が少ない気がして店員さんに質問。

 

すやお「(レシートを見せつつ)あ、あのっ、ホイップ多めって頼んでいたのですが…」

 

店員さん「!!!(レシートを見て驚く)申し訳ございません…。こちらホイップを普通に巻いてしまったため、後ろのお客様にもスモア頼んでる方いるので、先にお渡ししてその後にすぐ作る形になってもよろしいでしょうか…?」

 

すやお「わかりました…(´;ω;`)」

 

…とてもついてない。(笑)

 

その後、やっとこさスモアフラペチーノをゲットしすやおママの元へ。

この話をすると「ハハハ!あんたついてないなあ!」と笑われました。

 

 まとめ

 

担当してくれたスタバの店員さん(若い女性)はとても丁寧な対応をしてくれました。(めっちゃ謝りながら、ホイップたっぷり巻いてくれた)スタバに文句をいうために書いたのではないですw

 

なんというか…急いでいるときに限って余計に遅れちゃうこと、ありますよね。その日は、仕事でもえぇ!?という出来事があったのでそういう日だったのだと思います(笑)

 

でも、なんで中学生3人組のあとにマンゴーになったんだろう…?数的に合わないような…?

 

あ!大事なこと忘れてました

スモアフラペチーノめっちゃ美味しかったです

 

おわり。