すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

原因不明、バンザイ\(´-`)/

こんばんは。すやおです。

 

この頃枕が自分に合ってないせいで、首肩が凝ってるとお悩みでした。

 

みなさん

バンザイ寝って知ってます?

名前の通り腕を頭の上に上げて寝ちゃう体制のことです

 

テレビでバンザイ寝は良くない!なぜなら呼吸が浅くなるから〜〜うんたらかんたらみたいなこと言ってまして、自分ももしかしたらしてるかもなと。

それから気にし始めたらまさしくバンザイ寝してました。

目覚めたらコレです

 

\(´-`)/.。oO

うそぉ…バンザイ寝しちゃってるやん…

 

肩凝りとかもこれが原因なんでしょうか…原因を調べたら枕や敷布団があってない可能性と、出てきました。

それからとにかく枕とマットレスを買い換え、過去最高の寝具(庶民の味方ニトリ)になりました。

 

最高!…のはずが

バンザイ寝してる

 

\(´-`)/.。oO

むにゃ……!?なおっとらへんやないかい

 

いや寝心地すごいよくなったよ?!

 

それでも首肩の痛みはあまり解消されず、別に寝具の問題じゃなかったのかな…とがっかりしました。えーん

 

人間の体って何が原因で体調不良なるかわからないから、はっきりして欲しさあります。

そう言った点で機械は、「エラー006 詳細は説明書をご覧ください」とか詳細出ていいよね。あっ、そういう故障ね。みたいなね。

 

人間も検査とかでわかることもあるけど、ちょっとした体調不良ってなんとなくこれが原因なのかな〜レベルですよね。本当の原因はよくわかってないやーつ

 

偏頭痛で長らく病院にお世話になってましたが、頭痛に対してのこれといった治療法が今だに見つかってないですって。頭痛なんか特に多くの人が悩まされてる症状だと思うから、完全に治す方法とか見つかってほしいなと思います。

 

頭痛でも他の症状でもそうかもしれないけど、検査して大病じゃない限り、ストレスですって済まされちゃうもんねぇ。医学は進歩してるけど、人間の体って今だに分からないことだらけなんだろうな。

 

だから体の異常があったとして、原因が1つなわけじゃない場合もある訳で。今回の寝具変えても効果なかったみたいに。パソコンでの肩こりが、ストレートネックが原因だからバンザイ寝になってる可能性もありますね。

姿勢よくしよ…

 

もぉ〜〜めんどくせぇ〜〜体してるなあ人間

 

3人の友達と泊まった時1番に目が覚めたんですけど、3人とも見事にバンザイ寝してたときは笑いました。

もうバンザイ寝は現代っ子の宿命…?

 

いい改善方法あったら教えてください/(^o^)\

 

 

 

おわり。