すやお、苦手なコツコツをがんばる。

コツコツ、楽しんだもん勝ち。

楽しく続けるをモットーに雑記ブログ、始めました。

お祭りに馴染めず疎外感、懐かしい夏の思い出

こんばんは。すやおです。

 f:id:sysysuyao:20170831210633j:image

もう8月31日ですって!!早い!

この間夏が来たあち〜〜!って言ってたのに、もう秋がすぐそばにですね。紅葉楽しみだなあ〜〜!

桜並木も好きですが、紅葉のあのあったかいグラデーション大好きでホッとします(^O^)

 

そんなこんなで、夏の終わりですのでベタに夏の思い出でも振り返ろうと思います。

 

ちなみに、夏休みの宿題は後半追い込み型でした!!!(1週間前に本気出して無理やり終わらせる)

 

特にこれといった思い出がない

花火大会とかお祭り参加はしていましたが、忘れられない甘酸っぱい思い出も特になく記憶を必死に思い返していました。

 

それでなんとな〜く思い出したのが

いつも夏に開催される地元のみんなで踊るお祭りでのこと。

 

地元民だったら、その音楽聴いたらたいていの人が踊れるダンスをメイクやら派手な衣装来て踊る祭り。もちろん一般の人普通の服装でも混ざって参加できる。盆踊りみたいな感じなのかな?大学生とかはそのサークルがあって、サークル入ってる子はTHE青春って感じで、楽しそうに毎年踊ってました。

 

一見、楽しそうなお祭りじゃん?

楽しい思い出語り出すのかなって思うじゃん?

 

それが当時の私にとって

全く面白くなくて。(笑)

 

全然楽しめなかった祭りの話

f:id:sysysuyao:20170831210704j:image

小学生高学年と、中学生の1、2年生の時、計2回参加してるんだけど楽しくなかったなあ〜。

 

甚平着て友達と現地行ったら、それはもう盛り上がってるんですよ。

ワイワイガヤガヤ

 

いざ音楽が鳴り始めたら、そこらへんの知らない人と輪になって踊り狂うんですけど、結局知り合いはその友達だけだし、隣にいるメイクした派手な衣装なお兄さんお姉さんさんたち正直…コイツ誰?状態なんですよ。

知らない人とも一緒になって盛り上がろうぜ〜〜!祭りってそういうもの!とは分かってはいたんですが、早く終わらないかな…と思っている自分がいました( ˇωˇ ) 

 

人見知りには非常に盛り上がりにくかった…

 

この祭りをディスってる訳ではないです。自分の性にあわなかったんでしょうね。

 

その場では盛り上がってるフリをしてるんですが、来年は…もういいや…ってなっちゃいました。

 

それも友達10人くらいで行ってたら、もしかしたら楽しかったのかもしれない。友達2人でいく祭りじゃなかったのかもしれない。

当時一緒に行った友達は楽しかったのかな…?と今になって思います(笑)

 

同窓会とかも苦手なので、みんなでワイワイ向いてないのそこで気づいたのかも…。

 

そんな楽しげもない夏の思い出

素敵な夏の思い出でも話しちゃうぞ!と思って書き始めたら、虚しい夏の思い出話になっちゃいました。

 

あともう1つ思い浮かんだ夏の思い出は、

夏休み1週間前に『薄桜鬼』というアニメ(2クール)とたんまり溜まった宿題を交互にして終わらせた、クソひきこもり思い出と

 

友達とキャンプにいった時に、カレーを食べる直前に謎の腹痛に襲われテントで1人切なく休んでた思い出でした

 

…うん!ろくな思い出が浮かばない(虚ろな目) 

 f:id:sysysuyao:20170831211404j:image

 

そんな8月と切ない思い出にバイバイ!

終わり!